P.A.WORKS Blog

今、城端は紅葉が綺麗です。

昨日の問題は解けましたか?

問題の答えはっ!!!!!!!!!!!!      ……後ほど(ФωФ)/

 さて本日も「ホリコのTrue Tears写真館」を開館したいと思います!

仕事の合間に会社を抜け出し、今日もカメラを片手にブラブラ。

「今日も夜になってしまったなぁ…」と思いつつ、眞一郎が下ったであろう坂道を一人歩きました。

SANY0137昨日・今日とボッテリまん丸と太ったお月様が綺麗だったので、本日もお月様込みの写真をアップします。 

ところで皆さんのお家からはお月様がどう見えてるのでしょうか?

色とか大きさに少しは変化があるのでしょうか…???

東京にいる松子よ!そこんところ、一体どうなんだい??

カップラーメンばかり食べてないで、お月様の写真を撮ってくれたまえっ(ΘдΘ)/

 今、城端は紅葉が綺麗です。

TTの世界そのまんまです。

 MaidenhairTree

さて、ここで昨日の問題の解答です。

【I got a heart=心を掴んだ】皆さん、このフレーズに聞き覚えはありますね?

そうOP曲【リフレクティア】の「心を掴んだ~♪一片の影も消し~さる~」のフレーズですね。

正解だった皆さん、おめでとうございます!正解者の皆さんにはホリコから素敵なプレゼントが!!…ありません…。

嘘ついて、ごめんなさい…。いつか機会があれば!

 それでは本日は、これにて閉館します。

本日も御来館、まことにありがとうございました(ΘωΘ)

また見に来て下さい。ホリコでした~。

木, 12月 3 2009 » ホリコのtrue tears写真館 » コメントは受け付けていません。

今、城端は紅葉が綺麗です。

昨日の問題は解けましたか?

問題の答えはっ!!!!!!!!!!!!      ……後ほど(ФωФ)/

 さて本日も「ホリコのTrue Tears写真館」を開館したいと思います!

仕事の合間に会社を抜け出し、今日もカメラを片手にブラブラ。

「今日も夜になってしまったなぁ…」と思いつつ、眞一郎が下ったであろう坂道を一人歩きました。

SANY0137昨日・今日とボッテリまん丸と太ったお月様が綺麗だったので、本日もお月様込みの写真をアップします。 

ところで皆さんのお家からはお月様がどう見えてるのでしょうか?

色とか大きさに少しは変化があるのでしょうか…???

東京にいる松子よ!そこんところ、一体どうなんだい??

カップラーメンばかり食べてないで、お月様の写真を撮ってくれたまえっ(ΘдΘ)/

 今、城端は紅葉が綺麗です。

TTの世界そのまんまです。

 MaidenhairTree

さて、ここで昨日の問題の解答です。

【I got a heart=心を掴んだ】皆さん、このフレーズに聞き覚えはありますね?

そうOP曲【リフレクティア】の「心を掴んだ~♪一片の影も消し~さる~」のフレーズですね。

正解だった皆さん、おめでとうございます!正解者の皆さんにはホリコから素敵なプレゼントが!!…ありません…。

嘘ついて、ごめんなさい…。いつか機会があれば!

 それでは本日は、これにて閉館します。

本日も御来館、まことにありがとうございました(ΘωΘ)

また見に来て下さい。ホリコでした~。

木, 12月 3 2009 » ホリコのtrue tears写真館 » コメントは受け付けていません。

試写会に参加させて頂きました!!!

昨日、劇場版『レイトン教授と永遠の歌姫』の試写会に参加させて頂きました!!!

会場は早稲田大学の大隈講堂。建物自体もオシャレで、作風に合った会場でした♪舞台挨拶などもあり、上映前から最後まで会場は大盛り上がりでしたっ!

壮大な音楽と共に繰り広げられるレイトン達のナゾトキ!皆さんもお見逃しなくっ!!内容に関しましては、詳しくは公式サイトでっ☆右のリンクからどうぞっ☆

 因みに、こちらは試写会の座席指定券です。記念に一枚。↓↓↓

試写会の座席 

レイトン関係でもう一つ素敵なものを制作のK氏が発見致しました。 頭脳パン

松子の大好きなメロンパンを狙ってくるなんて、バッチリじゃないですか!!!何種類か出ているそうなので、松子も食べたいと思います!因みに松子は後ろに載っているナゾ・・・・解けませんでした。(・・・)

みなさんもパンを食べつつナゾトキを楽しんでみてはいかがでしょうか^^

 

 

そして、社内からのブーイングにも負けず自炊日記を、、、 今日がマックス?? 

ちゃんと自炊出来てますよね!ちなみに今日は、豆乳風味のリゾットですー♪あ、後、大根ツナサラダ♪

あ、鍋が大きく見えて、お前食いすぎじゃないの?!と、言われた事があるのですが

…違います、一人鍋用なんでっ!そこはご注意願います!この写真で松子が料理が出来ると言う事が証明されたも同然ですねっ(^ω^)b

社長には今日がマックスだな、と言われましたが・・・。

 ではでは、毎度無駄に長くなりますが、今日はこのあたりで。

木, 12月 3 2009 » 何故かマツコの自炊日記 » コメントは受け付けていません。

いざ飛行機乗り込み。

ようこそ?なのかな?

わくわく。

一言ブログ by面谷

水, 12月 2 2009 » CANAAN上海気分でハイテンション » コメントは受け付けていません。

「原図スキャンが終わらない」

朝起きたら朝礼開始10分前!!

でも、遅刻はしませんでしたよ。会社の机で寝てたので…

 

昨日から原図スキャンという作業をしています。

これは、原画マンの方に描いて頂いた背景原図を

美術さんにお渡しするためにデータ化する作業です。

 スキャンの元

この作業、なかなかボリュームがあってですね…

まだこんなに残ってる!!!!!

今夜も戦いが待っています。

水, 12月 2 2009 » フィッシュ南のAngel Beats!制作戦線(続) » コメントは受け付けていません。

「AB!ブログはじまるよー」

初めまして!制作のマツジュンです。

今日から、Angel Beats!の制作現場をブログでご紹介していきます!

スゴく短い時もあると思いますが、「あぁ忙しいんだね」と思ってください。

 

今日は、2Dデザインを担当して頂いてる方と打ち合わせ&素材checkを行いました。

作中に登場する小物等のデザイン決めだったのですが、3点で約2時間掛かりました。

画面には数秒しか登場しない素材でも、手を抜かず真剣に取り組んでいるのです!

 

それではまた明日!enjoy!

水, 12月 2 2009 » フィッシュ南のAngel Beats!制作戦線(続) » コメントは受け付けていません。

「マツコの自炊日記」とうとう始りました。

どうも初めまして、松子と申します。

 さて、日記を書くに一点・・・・。

今後PAの制作現場とともに、マツコの自炊日記を綴る予定なのですが…。

HPのサイトを見て頂く方にとって、果たして自炊日記は必要なのか…と、言うところです。

社長のお仕事の合間の楽しみとして・・・書くように!との事なので、スル~と流し読みをして頂けたらなと思います(笑)

 

 

 

 

さて、まず12月スタートから・・・・

 

 

 

ぺヤングを食しました。

しょっぱなからインスタントかよと言うところですが…

 

いえ、面倒くさかったからではなく、時間がなかっただけです。

社長に何で写メを撮ってないんだ!と言われたのですが・・・・

いえ、ですから、その時間すらなかったんですよ!写真を撮る時間すら><

松子はカップ麺類はじっくりふやかして食べる人なんですが、かたい麺を食べたくらいなんですから。(・・・)

 

ですので、写メは北海道出身のM氏のお土産じゃがポックルです。

美味しいと言う噂だったので、休みに入るM氏に何度も買ってきてとお願いした甲斐がありました♪

今度、またM氏が実家に帰った際には、買ってきてもらわねば^^

美味しかったです、M氏ありがとう!

じゃが!ポックル

火, 12月 1 2009 » 何故かマツコの自炊日記 » コメントは受け付けていません。

上海へ。出発前の成田空港。

空へ大陸へ

チャイナビックリチャイナ

一言ブログ by面谷

火, 12月 1 2009 » CANAAN上海気分でハイテンション » コメントは受け付けていません。

皆さん、こんにちは。ホリコです。

「ホリコのTrue Tears写真館」へようこそ。

さあ、本日よりついに始まりましたね!「ホリコのTrue Tears写真館」。

このブログでは、ここ城端(じょうはな)から、ホリコが皆さんにTTの世界をお届けするコーナーです。

ただ…時にTTの世界からホリコワールドに脱線するかもしれませんが…。

 

吐く息が白くなりました

吐く息が白くなりました

ここ城端は良い街です。

ん?何が良いのかって??それは来てみてからのお楽しみです。

ふふふっ…(=ω=)

ちなみに首からカメラを下げて、変なポージングをしている不審者がいたら、それはホリコです。

城端にTT巡りをしに来た際には、「ホリコを探せ!」も実行してみて下さい。

ただ~し!私はそんな簡単に見つかりませんよっ!?

ふふふふっ(ΘωΘ)

 

それでは「ホリコのTrue Tears写真館」開館、記念すべき第1作品目は…

『I got a heart』TITLE『I got a heart』

さあ、TTファンのあなた様なら気付いたはず!

えっ?初回なのに写真がブレブレ???  ……………。

 

はいっ!このフレーズ日本語に訳すと、TTの中に登場してくる言葉になるんです!!!!!

ヒント:1話から13話まで共通で登場する言葉です。

    しかも同じタイミングで!!!! 

 

さぁ、皆さん、分かりますか? ふふふっ(ΘωΘ)

 

次回の更新までにTTを(辞書を片手に)もう一度観て。是非探し出してみてください!

それでは、次回もまた会いましょう!ホリコでした~(ФωФ)/

火, 12月 1 2009 » ホリコのtrue tears写真館 » コメントは受け付けていません。

Page 90 of 90« First...607080«8687888990Top Footer