P.A.WORKS Blog

経済的な右手

【RDG】スタッフルームの白壁に木製のロゴがついていました。 賑やかですなあ。あっ、クリスマスが近いのか・・・ここに緑が欲しいですね。  今週は東京と富山を行ったり来たり。 東京はポカポカ快晴でも富山は大荒れ。新聞による [...]

more... »

土, 11月 17 2012 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

木曜定例制作会議は続く

 毎週木曜日の午前中は定例制作会議。 今年の夏からは『制作はもっとアニメーション業界のことを知ろう』が課題。 新人制作の育成を兼ねています。  自分で考えて発言する機会を増やすように、テーマを決めてディスカッションをして [...]

more... »

金, 11月 9 2012 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

熊手守りの使い方

 今朝、【RDG】キャラクターデザインの芝美奈子さんからメールが届きまして。 メールの件名は『酉の市』  「PAのぶんも熊手買ってきました。飾ってください」  さて、酉の市には行ったことがない。なんで熊手か分からない。 [...]

more... »

木, 11月 8 2012 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

1つのことからしか興味が広がらない

 僕は元来怠け者だけど、ただ一点、何かを創るということには没頭できるようで、ほとんどの好奇心はその一点からしか広がっていかないんですね。    普段から知識欲があっていろいろ調べたりすることは全くないと言ってもいいけれど [...]

more... »

月, 11月 5 2012 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

Top Footer