P.A.WORKS Blog

50を過ぎてから

 10月29日は【RDG】篠原俊哉監督の誕生日でした。 写真のケーキのチョコレートプレートは、キャラクターデザインの芝美奈子さん描き下ろしです。  ペンギンに追いかけられるカメラを持った篠原隊長のイラストです。 食べちゃ [...]

more... »

水, 10月 31 2012 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

悪夢を喰うイルカ

 P-10スタジオ【RDG】のスタッフルームに農場ができていました。 あっ! みなさん、植物にも愛を!  ホビーストックさんから【TARI TARI】のイルカのストラップが届きました。  え? イルカです! 一瞬金魚だっ [...]

more... »

金, 10月 26 2012 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

「先輩は新人に何を教えているの?」

 入社して数か月もすると新人制作も担当話数を持つことになります。 スケジュール管理とスタッフとのコミュニケーションが本格的に始まります。 その頃になると、新人制作の失敗やトラブルがスタッフを通して耳に入ってくるようになり [...]

more... »

土, 10月 13 2012 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

元気感染反応の触媒

 10月6日に金沢の湯涌温泉で『第二回湯涌ぼんぼり祭り』が行われました。 北國新聞によると、昨年を上回る7000人もの人々にご来湯いただいたようです。人がいっぱいいるお祭りって、それだけでいいものですよね。  【RDG】 [...]

more... »

月, 10月 8 2012 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

お祭りの種蒔き

 衣替えは10月1日と決めていたけれど、台風一過の東京は蒸し暑く機を逸してしまいました。 今週いっぱい半袖かな。    30日は江の島で【TARI TARI】イベントでした。天候が心配されましたが、おかげさまでファンのみ [...]

more... »

水, 10月 3 2012 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

Top Footer