P.A.WORKS Blog

最良のテキスト

先週に続いて制作会議の議題はリテーク改善案について。 司会のマツジュンが順番に発言を求め、みんなでアイデアを出していきます。 とりあえず46個のアイデアが出ました。  僕も発言の順番が巡ってくる間に考えました。頭にあった [...]

more... »

木, 5月 24 2012 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

日本企業的朝礼

制作デスク池崎の机に立てかけてあった本。 【あっというまに歌がうまくなる!】(上野直樹)  【TARI TARI】の企画段階で発声トレーニング方法の参考に購入した書籍の1冊でしょう。 パラパラとめくると、工夫した練習方法 [...]

more... »

木, 5月 24 2012 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

抽斗を開ける人

先週末、西に向かう新幹線の車中で【奇跡の教室】(伊藤氏貴)を読みました。中学3年間の国語の授業では教科書を使わず、たった1冊の小説【銀の匙】(中勘助)だけをテキスト代わりに用いた伝説の国語教師、橋本武さんと教え子の物語で [...]

more... »

水, 5月 23 2012 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

恋文を書くように

「手紙」という単語には温かさを感じますね。便箋に向かう書き手の姿を想像させるからでしょうか。 手紙形式の小説や、作家の書簡集を手に取りたくなるのは、登場人物に感情移入しやすい語り口だったり、書き手の人柄に触れたいからかも [...]

more... »

火, 5月 22 2012 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

キーワードをどんどん生み出そう

木曜日の定例制作会議。 昨年春にまとめたP.A.WORKS防災マニュアルと備蓄品、連絡方法の確認。  その後、制作デスクのマツジュン司会で「リテーク率を下げるための改善策」についてアイデアを出し合いました。 マツジュンの [...]

more... »

日, 5月 20 2012 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

背景表現

先日、美術監督の東地和生さんを一橋学園駅前通りのラーメン屋に誘いました。 「若い子たちが俺をメシに誘ってくれないんですよ」 「僕もですよ。みんな深夜のラーメンにつきあってくれなくなって…」 カウンター席で慰めあったわけで [...]

more... »

水, 5月 16 2012 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

てがみ。

みなさん、こんばんは。ホリコです(ФωФ) 原因不明の腕の痒みに耐えながらPCに向かっています…。痒い……。。。 突然では有りますが、みなさん、最後に手紙を書いたのはいつの事でしょうか? ホリコはつい先日、実家の母と姉に [...]

more... »

水, 5月 16 2012 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

劇伴届く

今夜【TARI TARI】の劇伴が届きました。 待ち遠しかった。 これで、今まで別々に進められていた映像と音声、音楽を合わせた完成フィルムのイメージを掴むことができます。 今回の東地和生さんの美術世界に浜口史郎さんの音楽 [...]

more... »

金, 5月 11 2012 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

スガオの机。

みなさん、こんばんは。ホリコです(ΘωΘ) 本日は3Dスタジオから、スタジオの様子を御紹介します。 スガオの机。 昨年11月に入社したスガオの机です。入社当時のまま、机の上がいつもキレイな事に感心します。 机の端っこに積 [...]

more... »

木, 5月 10 2012 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

3日坊主が習慣づけた事。

みなさん、こんばんは。ホリコです(ΘωΘ) いつもの様に机に座って仕事をしていただけなのに、腰が痛くなりました。 GW中に体がなまってしまったようです。イテテテ……(ΘωΘ) 頭の方は元々なまっていると思うので、作品が重 [...]

more... »

水, 5月 9 2012 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

Page 1 of 212»Top Footer