P.A.WORKS Blog

芸術の秋。

みなさん、こんばんは。ホリコです(ФωФ) 秋と言えば、【食欲】【芸術】【読書】の秋ですが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? 先日、ピザをテイクアウトして、自宅で【ネバーエンディングストーリー2】を見ました。 1作 [...]

more... »

日, 10月 30 2011 » P.A.WORKS Blog, ホリコのtrue tears写真館 » コメントは受け付けていません。

神無月

【Another】制作中悪い事が起こらぬよう、富山本社のスタッフは先月全員お祓いをしていただきました。 でもですね、こんな時期には何でもホラー作品と結び付けたくなるようです。 本社のコピー機は最近メンテナンスを頼んでも頼 [...]

more... »

火, 10月 25 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

何かアイデアが足りない。

以前制作会議で、現場からの不満に耳を傾けるよう話をしまして。 あれから週1回、定例制作会議の終わりに少しずつ話を進めています。 新人制作の育成について、どんな取り組みをしているか、忘れないようにちょっと纏めておきます。 [...]

more... »

日, 10月 23 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

馬場

城端には個人で馬場を持って馬を飼っているお宅があります。 お願いして馬場や馬房を見せてもらいました。 ここには7歳、15歳、25歳の3頭の馬と1頭のポニーがいます。 馬の25歳は人で云えば100歳の老齢らしいです。 7歳 [...]

more... »

日, 10月 23 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

弾け飛ぶボタン

ズボンのボタンを付け直して欲しいとカミさんに頼みました。 「何度付け直しても取れるのは、ボタンが悪いんじゃないと思うの」 『ぐう!!』 運動せねば。   朝6時から川沿いの草刈り。川に沿って行動する熊対策なのだそうです。 [...]

more... »

日, 10月 16 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

意外と…。

みなさん、こんばんは。ホリコです(ФωФ) 先日、実家に帰省したというお話をさせて頂きましたが、地元で買ってきた食品が意外に会社で好評だったので紹介したいと思います。 まずはコチラ↓ この【なんばんみそ】は主にご飯にのっ [...]

more... »

土, 10月 15 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

湯涌ぼんぼり祭りで…③

今、作品を振り返ってどうか。 湯涌稲荷神社扇階段でのトークショーで訊かれたのを機に、『花咲くいろは』と『湯涌ぼんぼり祭り』について考えたことを最後にまとめておこうと思います。    今回の10周年記念作品は、制作発表会で [...]

more... »

金, 10月 14 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

ホリコのぼんぼり祭り。

みなさん、こんばんは。ホリコです(ФωФ) お風呂からあがったり、洗顔した後の乾燥が気になり始めました。本格的に寒い時期へと移り変わっているのを実感します(ΘωΘ) ちなみに昨日は寒くて電気毛布をつけて寝ました……。 さ [...]

more... »

金, 10月 14 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

ホリコのセンチメンタル帰省。

みなさん、こんばんは。ホリコです(ФωФ) 先日の【ぼんぼり祭り】で三角コーンを運んだせいか、はたまた、池の周りを歩き続けたせいか、体が痛いホリコであります…。 先週は休暇を頂いて実家に帰省させてもらいました。猫をキャリ [...]

more... »

木, 10月 13 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

湯涌ぼんぼり祭りで・・・②

昨日のお祭りことは覚えているうちに書き留めておこうと思います。 湯涌の方々から『花咲くいろは』の作中に出てくる『ぼんぼり祭り』を再現してみたいと云う発案を受けて、P.A.WORKSからは菊池専務と水田(肩書は「全部」)が [...]

more... »

火, 10月 11 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

Page 1 of 212»Top Footer