P.A.WORKS Blog

妄想担当&構想担当

思いつきで作ったP.A.WORKS10周年記念熊鈴は、思いのほか涼やかな余韻を楽しめるものでした。 名の知れた高岡銅器とはこういうものだったのかと気を良くして、今度は作品の記念品としてスタッフに配るものを作ってみたいな、 [...]

more... »

水, 8月 31 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

素材から映像をイメージする力

撮影から上がったムービーをチェックしていると、緒花の複雑な髪形や花の髪飾りに目がいってしまいます。 『花咲くいろは』の作画は日常芝居が中心です。 緒花の頭のような複雑な造形の、ゆっくりとした動きの方が、実はダイナミックな [...]

more... »

水, 8月 31 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

夏の終わりの休日

夜に聴こえる虫の音はすっかり秋です。 昼の蝉が命乞いにも聴こえる夏の終わりです。 城端では酒米の稲刈りが始まりました。   午後から湯涌に行ってきました。 城端からは、下道で金沢大学角間キャンパスを越えて一時間足らずです [...]

more... »

月, 8月 29 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

青鷺になって

赤坂見附から虎ノ門に向かう地下鉄銀座線で、ドアの上の路線図を見上げておりました。 外苑前・青山一丁目・赤坂見附・溜池山王・虎ノ門・新橋・銀座・京橋・日本橋…あれ? 駅名のローマ字表記が気になりまして。 Gaiemmae  [...]

more... »

木, 8月 25 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

女将だってずっと迷っているし

安藤監督から役者のみなさん一人一人に花束が手渡されて、『花咲くいろは』のアフレコは全て終了しました。 『花咲くいろは』の声優チームはこれで解散です。 喜翆荘のメンバー同様、家族的な繋がりを感じさせてくれるアフレコ現場だっ [...]

more... »

水, 8月 24 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

理想は高く、望みは流れる

女性の制作は寿退社をすることが多いです。 仕事も覚えてこれから、という時に選択を迫られることが多いですね。 長続きせず人材の回転が早い職種なので、戦力を失うそんな時は僕も残念だなあ…という本音を抑えて祝福することになりま [...]

more... »

日, 8月 21 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

とろとろオムライス

『花いろ』#20を見た後は無性にオムライスが食べたくなりますよね。 僕も昨年#20のシナリオが上がってから随分オムライスを食べました。 コレステロール値が上がるわけです。 本社の近くにあった『樽夢』は、今はもう無くなって [...]

more... »

土, 8月 20 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

ホリコの夏の思ひ出。

みなさん、こんばんは。ホリコです(ΘωΘ) 今日は15日ですね。1カ月の半分が終わってしまいました。 城端の町では花火をする家族がチラホラ。お盆休みのせいか、町中で県外ナンバーを沢山目にします。 本社近くの猫を飼っている [...]

more... »

木, 8月 18 2011 » P.A.WORKS Blog, ホリコのtrue tears写真館 » コメントは受け付けていません。

10分後行動。

みなさん、こんばんは。ホリコです(ΘдΘ) 帰省ラッシュが始まったようですね。本社でも夏季休暇をとるスタッフが多くなってきました。 3D班のマルコも本日、帰省のため早めに仕事を終わらせて帰宅しました。 がしかし、10時過 [...]

more... »

土, 8月 13 2011 » P.A.WORKS Blog, ホリコのtrue tears写真館 » コメントは受け付けていません。

不満を訊け

各セクションのスタッフと直接話す機会が減りました。 先週たまたま電話をする機会があったので、「何か困っていることはありますか?」と訊いて見ると、ちょっと沈黙した後に訥々と話してくれまして。 そんな話が立て続けに他からも聴 [...]

more... »

木, 8月 11 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

Page 1 of 212»Top Footer