P.A.WORKS Blog

失恋の味覚

昼過ぎに高岡市を走っていると、うどんが踊りながら落ちてくるようなゲリラ豪雨に見舞われまして。 ファミレスに車を止めて昼食をとりました。 アールグレイ・ティーを半分飲んだところで、緒花の好物を思い出しまして。 『これに、コ [...]

more... »

土, 7月 30 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

トンボは奇怪な夢を見る

東京P-10スタジオの地下は元々コンビニの倉庫でした。 そこをリフォームして5つの部屋を作りました。 会議室3、編集室1、資材室1。 最も使用頻度の高い会議室の名前は『ZEBRA ROOM』 本社とのネットミーティングも [...]

more... »

金, 7月 29 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

ぼんぼり祭り・点灯式

  23日に湯涌ぼんぼり祭りの点灯式がありました。 社に続く階段を彩る赤い灯が幻想的でした。 その日はぼんぼり祭りの本番ではないので、地元の関係者とのささやかな 儀式だと思ったのですが、なんとビックリ500人程の人々が見 [...]

more... »

火, 7月 26 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

電話のお手本

最近ちょっと気になっている事がありまして。 制作が電話をしているとき、僕は聴き耳を立てるんですね。 それで状況を把握しているのですが、どうも最近は備え付けの固定電話ではなく、席を離れて子機や携帯で電話をする制作の姿を良く [...]

more... »

水, 7月 20 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

3代目がやってきました。

みなさん、こんばんは。ホリコです(ФωФ) 早いものでもう7月も折り返してるじゃないですか……(`д´)汗  なんかあっという間に秋になってしまう気がします。そして冬が来てまた大雪に見舞われて……(ΘдΘ) という、ちょ [...]

more... »

水, 7月 20 2011 » P.A.WORKS Blog, ホリコのtrue tears写真館 » コメントは受け付けていません。

music夜話。

みなさん、こんばんは。ホリコです(ФωФ) 〇マゾンで購入したアイスランドのJon〇iというアーティストのCDが本日届いて幸せな気分に浸っています。 そのCDを聞きながら持込みに出かけたら、とても綺麗な夕日だったのでなん [...]

more... »

月, 7月 18 2011 » P.A.WORKS Blog, ホリコのtrue tears写真館 » コメントは受け付けていません。

農耕アニメーション

先日取材がありまた。 アニメーションを産業で分類すると、サービス業でもあり、製造業でもあり、農業でもあるような…、とその場の思いつきで言いまして。 どのようなところが農業なのかと問われれば、現場や人を育てて体感しているこ [...]

more... »

日, 7月 17 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

朝から七月蝉い!

「富山の夏は涼しいの?」と訊かれます。とんでもない。 東京と変わりません。名古屋よりはましかな。 水を張った水田に囲まれた家はちょっと涼しいですけどね。   蒸し暑く窓を開放して寝ていると、朝から蝉の鳴き声に起こされます [...]

more... »

土, 7月 16 2011 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

夏スウィーツ!!!

みなさん、こんばんは。ホリコです(ФдФ) 暑い日が続きますが、皆さん夏バテのほうは大丈夫でしょうか?こんなに暑い日はかき氷でも食べたいですねぇ…。 と思ったら… 食堂の棚から、かき氷器を発見しました。なんと準備の良い事 [...]

more... »

土, 7月 16 2011 » P.A.WORKS Blog, ホリコのtrue tears写真館 » コメントは受け付けていません。

新人参戦。

みなさん、こんばんは。ホリコです(ΘωΘ) 実家から送られてきた郷土料理【せんべい汁(インスタント仕様)】を夜ご飯で食べたら、意外に美味しくて驚きました。せんべいのモチモチ感は少々物足りませんでしたが、待ち時間を短縮すれ [...]

more... »

金, 7月 15 2011 » P.A.WORKS Blog, ホリコのtrue tears写真館 » コメントは受け付けていません。

Page 1 of 3123»Top Footer