P.A.WORKS Blog

食堂へ行こう、シチューを食べよ~う♪

みなさん、こんばんは。ホリコです(ΘωΘ) 今年も残すところ、あと2日ですね。ん…?もう日付は変わってるから、今日が最終日…???早っ(ΘдΘ)汗!!! さて、昨日に引き続き本日も炊き出しをしました。 今日も多くのスタッ [...]

more... »

金, 12月 31 2010 » P.A.WORKS Blog, ホリコのtrue tears写真館 » コメントは受け付けていません。

合言葉は【白飯持って会いにゆきます。】

みなさん、こんばんは。ホリコです(ΘωΘ) 本日29日から冬季休暇に入りました。がしかし、出社されるスタッフの皆さんもいらっしゃいます。 でも給食屋さんのお弁当は28日まで。今日からお弁当は届きません。そこで何か出来る事 [...]

more... »

金, 12月 31 2010 » P.A.WORKS Blog, ホリコのtrue tears写真館 » コメントは受け付けていません。

正月休みの計画

毎年正月休みの一週間には無限の時間があるような錯覚に陥りませんか? 普段時間が無くて溜まっていた仕事を纏めて片づけようとする。 結局食べてゴロゴロと寝て、休み明けに体重計に乗って猛省するのだから そろそろ学習せねば。   [...]

more... »

金, 12月 31 2010 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

十年の音色

P.A.WORKS10周年の記念品を何か作らないのですか? という話が12月に入った頃に社内で持ち上がりまして。 「何がいい?」 「Tシャツ? どうかなぁ…長持ちしなさそう」 「カップ? 同じデザインじゃ会社で見分けがつ [...]

more... »

火, 12月 28 2010 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

白い甍

金曜日から続いた雪で城端はすっぽり雪景色になりました。   時折薄日が射すと、田んぼの畦道に落ちる青い影が美しいですね。   冬の北陸は水墨画のようです。 雪の大地に灰色の空。彩度が低くコントラストが高い。   本社屋上 [...]

more... »

月, 12月 27 2010 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

2010年忘年会

高速道路が事故による通行止めで、東京からの合流組は3時間遅れの到着になりました。 100人の宴会開始時間が遅れに遅れ、こんなとき、喜翆荘の女将スイならどうするか、緒花たちなら何を考えるかをバスの中で考えていたわけです。 [...]

more... »

日, 12月 26 2010 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

ずっと知らないほうがいい

クリスマスは色も音も好きだったけれど、いつの頃からか何も感じなくなってしまったのは、 子どもの頃からの憧れだった大きなクリスマスツリーを10年前に手に入れたことで、 何かが満たされて終わったんだな、きっと。 ずっと手に入 [...]

more... »

土, 12月 25 2010 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

PA、この夜。

みなさん、こんばんは。ホリコです(ФωФ) 今日はクリスマス・イブですね。(ブログがアップされる頃は、もうイブでは無いと思いますが…)ここ城端では、真っ白な雪がモッサモサ降っています。車に積もった雪を何度はらい落してもキ [...]

more... »

土, 12月 25 2010 » P.A.WORKS Blog, ホリコのtrue tears写真館 » コメントは受け付けていません。

昭和のアイデア

10年目の業務日誌で、「伝統工芸と言われるほど細々とでも、アニメーションを刺戟的な創作環境で作り続けることができる」と云うささやかな目標を立てました。   ビジョンと制作の日常業務を繋げるため、まず制作会議で、アニメーシ [...]

more... »

金, 12月 24 2010 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

新しい議題

『新人制作進行マニュアル2010』の作成が一区切りついたので、 今後の定例制作会議の議題を何にしようか考えてみる。   今後3年間P.A.が取り組む課題を会議の対話から見出そう。 強い制作会社になるためには、強い制作チー [...]

more... »

木, 12月 23 2010 » P.A.WORKS Blog » コメントは受け付けていません。

Page 1 of 41234»Top Footer